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賃金規定や手当規定は役員と一般社員を分けて作成していい?

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賃金規定や手当規定は役員と一般社員を分けて作成していい?

2007/04/13 12:06

ゆ-

さらにすごい常連さん

回答数:4

編集

賃金規定や手当て規定等は社員に周知して初めて効力をなすと思うのですが、役員の分だけ別に記載し社員に分からないようにするのは問題ないのでしょうか?

うちの役員様は、見せたくないらしいのですが・・

ご教授願います。

賃金規定や手当て規定等は社員に周知して初めて効力をなすと思うのですが、役員の分だけ別に記載し社員に分からないようにするのは問題ないのでしょうか?

うちの役員様は、見せたくないらしいのですが・・

ご教授願います。

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回答

Re: 賃金規定や手当規定は役員と一般社員を分けて作成していい?

2007/04/13 14:06

dasrecht

さらにすごい常連さん

編集

役員報酬について「賃金規定や手当て規定等」ということは、その役員は所謂兼務役員で、その労働者としての賃金部分に関する定めと言うことでしょうか?
であれば就業規則に他ならないわけですから、内緒にするのは極めて困難かと。

役員報酬について「賃金規定や手当て規定等」ということは、その役員は所謂兼務役員で、その労働者としての賃金部分に関する定めと言うことでしょうか?
であれば就業規則に他ならないわけですから、内緒にするのは極めて困難かと。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ゆ- 2007/04/13 12:06
1
Re: 賃金規定や手当規定は役員と一般社員を分けて作成していい?
dasrecht 2007/04/13 14:06
2 ゆ- 2007/04/13 14:35
3 dasrecht 2007/04/13 14:56
4 ゆ- 2007/04/13 15:25