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助け合い

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教えて下さい お願いします

2006/06/30 12:12

hiro-hi

おはつ

回答数:2

編集

はじめて投稿させて頂きます。
全くの経理初心者で、みなさんから見れば「こんな事も〜?!」
と言われそうな、基本の基本も分からないんです・・・

小口の出納帳を付けたいのですが、残金6,437円の時点で
6,893円の請求が出て、とりあえず6,400円を支払いました。

私の会社は営業所で、本社に出納帳をFAXで送らないといけないのですが、どのように記入すればいいのか分からなくて・・・

ぜひ、みなさんに教えて頂きたく投稿しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

はじめて投稿させて頂きます。
全くの経理初心者で、みなさんから見れば「こんな事も〜?!」
と言われそうな、基本の基本も分からないんです・・・

小口の出納帳を付けたいのですが、残金6,437円の時点で
6,893円の請求が出て、とりあえず6,400円を支払いました。

私の会社は営業所で、本社に出納帳をFAXで送らないといけないのですが、どのように記入すればいいのか分からなくて・・・

ぜひ、みなさんに教えて頂きたく投稿しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 教えて下さい お願いします

2006/06/30 13:05

t_i_3_4

ちょい参加

編集

出納帳はあくまで現金の出入りだけの帳簿なので、
6,437円から6,400円を支払って残高は37円
という記入になります。

ただ、これだけでは本社の方には未払となっている493円が伝わらないので、
欄外かどこかに493円が未払だということを書いておいた方がいいとは思います。

出納帳はあくまで現金の出入りだけの帳簿なので、
6,437円から6,400円を支払って残高は37円
という記入になります。

ただ、これだけでは本社の方には未払となっている493円が伝わらないので、
欄外かどこかに493円が未払だということを書いておいた方がいいとは思います。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiro-hi 2006/06/30 12:12
1
Re: 教えて下さい お願いします
t_i_3_4 2006/06/30 13:05
2 hiro-hi 2006/06/30 13:20