•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

こんな場合は印紙は要るのでしょうか?

質問 回答受付中

こんな場合は印紙は要るのでしょうか?

2006/04/17 21:34

tate

おはつ

回答数:5

編集

こんにちは。
宜しければどなたかお教えくださいませ。
他社の費用を立替し、金銭を回収をした際に発行する領収書に収入印紙を貼るものなのでしょうか?
初心者ですみません :-o

こんにちは。
宜しければどなたかお教えくださいませ。
他社の費用を立替し、金銭を回収をした際に発行する領収書に収入印紙を貼るものなのでしょうか?
初心者ですみません :-o

この質問に回答
回答

Re: こんな場合は印紙は要るのでしょうか?

2006/04/17 23:11

umi

常連さん

編集

売上以外の金銭の受取書なので記載金額にかかわらず200円の印紙ですね。記載金額にかかわらずなので、領収書を分割すると節約どころか印紙が余計に必要ですよ。

売上以外の金銭の受取書なので記載金額にかかわらず200円の印紙ですね。記載金額にかかわらずなので、領収書を分割すると節約どころか印紙が余計に必要ですよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 tate 2006/04/17 21:34
1 megane 2006/04/17 22:34
2
Re: こんな場合は印紙は要るのでしょうか?
umi 2006/04/17 23:11
3 tate 2006/04/18 11:31
4 tate 2006/04/18 11:35
5 megane 2006/04/18 21:35