どのように処理したらいいのかわからないので
どなたか教えてください。
業者と出張に行った社員が、その業者の旅費を
個人的に30,000円立て替えました。
その後、その業者への売掛金(220,000円)が
入金されてきたのですが、その時に合計で
250,000円入ってきてしまいました。
確認をとると、やはり、弊社社員に借りた
30,000円を合わせて入金したとのことでした。
この場合、会社としてはどのような処理を
したらいいのでしょうか?
個人的な貸し借りが30,000円あったことは
事実ですし、お互いに悪意があってしたこと
ではないので、社員に30,000円渡せば社員と
業者の間では全く問題ない出来事なのでしょう
が、会社としてはどのように処理・仕訳すれば
いいのかわかりません。
どなたかご教示願います :-(
どのように処理したらいいのかわからないので
どなたか教えてください。
業者と出張に行った社員が、その業者の旅費を
個人的に30,000円立て替えました。
その後、その業者への売掛金(220,000円)が
入金されてきたのですが、その時に合計で
250,000円入ってきてしまいました。
確認をとると、やはり、弊社社員に借りた
30,000円を合わせて入金したとのことでした。
この場合、会社としてはどのような処理を
したらいいのでしょうか?
個人的な貸し借りが30,000円あったことは
事実ですし、お互いに悪意があってしたこと
ではないので、社員に30,000円渡せば社員と
業者の間では全く問題ない出来事なのでしょう
が、会社としてはどのように処理・仕訳すれば
いいのかわかりません。
どなたかご教示願います :-(