•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与支払報告書について

質問 回答受付中

給与支払報告書について

2006/01/25 15:57

sari

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。
いま給与支払報告書(総括表)を作成中です。

ふと思ったのですが
1月2日に入社した社員の
給与支払報告書は前の会社で
やってくれているものなのでしょうか?

報告書の在職者の欄に
その人の分を追加して人数かいても個人別明細はないし・・
特別徴収の異動手続きは完了して今月の給与から
特別徴収済なんです・・


いつもお世話になっております。
いま給与支払報告書(総括表)を作成中です。

ふと思ったのですが
1月2日に入社した社員の
給与支払報告書は前の会社で
やってくれているものなのでしょうか?

報告書の在職者の欄に
その人の分を追加して人数かいても個人別明細はないし・・
特別徴収の異動手続きは完了して今月の給与から
特別徴収済なんです・・


この質問に回答
回答

Re: 給与支払報告書について

2006/01/25 16:30

ajapa

積極参加

編集

前の会社さんで作成してくれているはずです。

1月1日に在籍していない(中途退職した)社員についても、平成17年中に支給したものについては、支給会社が給与支払報告書を提出します。

ちなみに、中途退職者の給与支払報告書の提出は平成17年度は任意でしたが、平成18年度からは必ず提出、となったかと思います。

前の会社さんで作成してくれているはずです。

1月1日に在籍していない(中途退職した)社員についても、平成17年中に支給したものについては、支給会社が給与支払報告書を提出します。

ちなみに、中途退職者の給与支払報告書の提出は平成17年度は任意でしたが、平成18年度からは必ず提出、となったかと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sari 2006/01/25 15:57
1
Re: 給与支払報告書について
ajapa 2006/01/25 16:30
2 sari 2006/01/25 17:27