•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

伝票の書き方について

質問 回答受付中

伝票の書き方について

2005/11/29 13:14

rinaco

おはつ

回答数:2

編集

初めてこちらに書き込みします。
来月から主人の会社(従業員0人)で事務として働く事になり、今経理などを独学で勉強しています。
そこで、伝票の書き方について分からない事がありました。

会社の車にはETCがついています。
そして、ETCの支払いは、最初、うちの会社名義の口座から毎月引き落とされていきます。
その後、引き落とされたETCの代金は、取引先の会社から、うちの会社名義の口座に振込まれます。

この場合、伝票にはどのように書けば良いのでしょうか?
振替伝票を使うのであろう・・・と思うのですが、どのように書けば良いのかわかりません。

わかる方、教えてください。宜しくお願いします。

初めてこちらに書き込みします。
来月から主人の会社(従業員0人)で事務として働く事になり、今経理などを独学で勉強しています。
そこで、伝票の書き方について分からない事がありました。

会社の車にはETCがついています。
そして、ETCの支払いは、最初、うちの会社名義の口座から毎月引き落とされていきます。
その後、引き落とされたETCの代金は、取引先の会社から、うちの会社名義の口座に振込まれます。

この場合、伝票にはどのように書けば良いのでしょうか?
振替伝票を使うのであろう・・・と思うのですが、どのように書けば良いのかわかりません。

わかる方、教えてください。宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

ありがとうございました。

2005/12/02 11:44

rinaco

おはつ

編集

お返事ありがとうございます。
『立替金』で処理していいのですね。

本当にありがとうございました。

お返事ありがとうございます。
立替金』で処理していいのですね。

本当にありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 rinaco 2005/11/29 13:14
1 miki 2005/11/29 13:58
2
ありがとうございました。
rinaco 2005/12/02 11:44