toshinosuke

おはつ

回答数:1

編集

はじめまして、私は経理初心者です。
先月から売上の請求を担当しております。しかし、少し理解に苦しむ事があります。今私は、運送会社で働いております。顧客に売上を請求しておりますが、当社の締日月末と顧客の締日毎月末、顧客の支払サイクル2ヵ月後月末の関係について、基本的な事だとは分かりますが、請求書の作成の過程と注意事項、顧客の締日と請求書の作成はどのような意味があるのか、やさしく解説していただけないでしょうか。

はじめまして、私は経理初心者です。
先月から売上の請求を担当しております。しかし、少し理解に苦しむ事があります。今私は、運送会社で働いております。顧客に売上を請求しておりますが、当社の締日月末と顧客の締日毎月末、顧客の支払サイクル2ヵ月後月末の関係について、基本的な事だとは分かりますが、請求書の作成の過程と注意事項、顧客の締日と請求書の作成はどのような意味があるのか、やさしく解説していただけないでしょうか。