open_car

常連さん

回答数:2

編集

いつもお世話になっております。
どなたか教えてください。

法人で事業所のパンフレットを作成しました。
費用は100万円強です。

内容は表紙・ページのデザイン料
写真撮影費用
イラスト代
地図作成代
などです。

金額が小さければ広告費などで処理してしまうところですが、
これは印刷代ではなく、あくまでイニシャルコストですので、
資産計上しなくてはまずいのかなぁ・・と悩んでおります。

どなたかご教授をお願いいたします。

いつもお世話になっております。
どなたか教えてください。

法人で事業所のパンフレットを作成しました。
費用は100万円強です。

内容は表紙・ページのデザイン料
写真撮影費用
イラスト
地図作成代
などです。

金額が小さければ広告費などで処理してしまうところですが、
これは印刷代ではなく、あくまでイニシャルコストですので、
資産計上しなくてはまずいのかなぁ・・と悩んでおります。

どなたかご教授をお願いいたします。