chofu

ちょい参加

回答数:2

編集

100万の広告費を4回にわけて25万ずつ
2月に支払済み、3・4・5月に払います。
4・5月分は3月に未払金として処理
しようと思いますが、
実際に会計ソフトの3月度に
広告費50万/未払金
という仕訳を入力するのでしょうか?
そうすると3月度の広告費がすごく膨らんで
みえます。
他の経費の未払金についても
3月度に入力すると3月度
の経費が大きくなってしまいます。
これでいいのでしょうか?
会計ソフトには月次のシートとは別に
決算というシートもあり、
ここに決算修正の仕訳が入力できるようになっています
がこのシートに入力すれば
3月度の経費が膨大にみえるのを
防げるのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいいたします。

100万の広告費を4回にわけて25万ずつ
2月に支払済み、3・4・5月に払います。
4・5月分は3月に未払金として処理
しようと思いますが、
実際に会計ソフトの3月度に
広告費50万/未払金
という仕訳を入力するのでしょうか?
そうすると3月度の広告費がすごく膨らんで
みえます。
他の経費の未払金についても
3月度に入力すると3月度
の経費が大きくなってしまいます。
これでいいのでしょうか?
会計ソフトには月次のシートとは別に
決算というシートもあり、
ここに決算修正の仕訳が入力できるようになっています
がこのシートに入力すれば
3月度の経費が膨大にみえるのを
防げるのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいいたします。