弊社では在庫は最終仕入価格で評価するということで税務署に届けています。
本日、社長から、毎月の最終仕入価格を集計するように言われたのですが、毎月集計する必要はあるのでしょうか?決算時だけではいけないものなのでしょうか?
また、弊社は輸入業者であり、税関への申告日をもって仕入計上しています。この場合の最終仕入価格とは申告日でよいのでしょうか?それとも入庫日?
ご教示お願いします。
弊社では在庫は最終仕入価格で評価するということで税務署に届けています。
本日、社長から、毎月の最終仕入価格を集計するように言われたのですが、毎月集計する必要はあるのでしょうか?決算時だけではいけないものなのでしょうか?
また、弊社は輸入業者であり、税関への申告日をもって仕入計上しています。この場合の最終仕入価格とは申告日でよいのでしょうか?それとも入庫日?
ご教示お願いします。