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退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

質問 回答受付中

退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/10 11:51

nyanko

積極参加

回答数:5

編集

こんにちは いつも助けて頂いてありがとうございます。
実は12月末に退職金(所得税¥0)を支払ったのですが、1月10日の所得税納付の時に納付書に記入するのを忘れてしまいました。税額は¥0でも記入するべきだったのでしょうか?また、時期がずれても記入しなくてはいけないのでしょうか。そうなると、納付書を12月の分だけ一枚別に使用し¥0となりますが・・・。
いらない心配でしょうか?どなたか教えてくださーい。

こんにちは いつも助けて頂いてありがとうございます。
実は12月末に退職金(所得税¥0)を支払ったのですが、1月10日の所得税納付の時に納付書に記入するのを忘れてしまいました。税額は¥0でも記入するべきだったのでしょうか?また、時期がずれても記入しなくてはいけないのでしょうか。そうなると、納付書を12月の分だけ一枚別に使用し¥0となりますが・・・。
いらない心配でしょうか?どなたか教えてくださーい。

この質問に回答
回答一覧
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1. Re: 退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/13 11:10

nyanko

積極参加

編集

ありがとうございます。肝に銘じて次は正式な方法で行いたいと思います。

ありがとうございます。肝に銘じて次は正式な方法で行いたいと思います。

返信

2. Re: 退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/10 16:35

かめへん

神の領域

編集

すみません、ちょっと誤解があってはいけませんので、補足しておきますが、そのままでも良い、という事では決してなく、ただ、税額も無いのでそのままでも、それほど問題にはならないだろう、という事です。

所得税法に基づけば、mikiさんが書かれているように、やはり記載して提出すべきものではあります。

すみません、ちょっと誤解があってはいけませんので、補足しておきますが、そのままでも良い、という事では決してなく、ただ、税額も無いのでそのままでも、それほど問題にはならないだろう、という事です。

所得税法に基づけば、mikiさんが書かれているように、やはり記載して提出すべきものではあります。

返信

3. Re: 退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/10 15:49

nyanko

積極参加

編集

mikiさん hamehenさん 回答ありがとうございます。
1月10日に記入していればよかったけれど、書き漏れをしたらそれはそのままでも良いということで気持ちが落ち着きました。
また何かありましたらよろしくお願い致します!

mikiさん hamehenさん 回答ありがとうございます。
1月10日に記入していればよかったけれど、書き漏れをしたらそれはそのままでも良いということで気持ちが落ち着きました。
また何かありましたらよろしくお願い致します!

返信

4. Re: 退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/10 14:19

かめへん

神の領域

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¥0でも、本来は提出すべきものとは思いますが、ただ、税額が無いだけに、そのまま提出しなかったとしても、さほど問題にはならないものとは思います。

¥0でも、本来は提出すべきものとは思いますが、ただ、税額が無いだけに、そのまま提出しなかったとしても、さほど問題にはならないものとは思います。

返信

5. Re: 退職手当(所得税¥0)を支給したら所得税の納付時¥0でも記入しますか?

2006/03/10 12:08

miki

すごい常連さん

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0円でも納付書を12月の分だけ一枚別で作成して提出するものかと思います。

0円でも納付書を12月の分だけ一枚別で作成して提出するものかと思います。

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