初めまして、いつも参考にさせていただき
大変助かっております。
私は今年から主人が法人を立ち上げ、その会社の事務全般を
しております。業種は内装業です。従業員は3名、アルバイトが2名、他状況により外注業者に依頼。
私は今年の2月に簿記2級を取得いたしました。
税理士先生とは顧問契約はしておりませんが、何かわからないときは電話して聞くという感じです。
なんとなく、半年ほど過ぎましたが、自信が無くなって
きました。
そして皆さんに 何かこれはしておいたほうが良い、
こういうふうにしておくと、あとあと処理が楽・・・
などアイデアや工夫していることなど教えて頂ければ・・・
と思い質問致しました。
少し、抽象的で申し訳ありませんが、
なんでも結構ですのでよろしくお願い申し上げます。
経理、労務、総務・・・何でも。
(例えば・参考書籍や参考サイト、何でも・・・)
少しでも知識や経験を増やして行きたいと思っております。
初めまして、いつも参考にさせていただき
大変助かっております。
私は今年から主人が法人を立ち上げ、その会社の事務全般を
しております。業種は内装業です。従業員は3名、アルバイトが2名、他状況により外注業者に依頼。
私は今年の2月に簿記2級を取得いたしました。
税理士先生とは顧問契約はしておりませんが、何かわからないときは電話して聞くという感じです。
なんとなく、半年ほど過ぎましたが、自信が無くなって
きました。
そして皆さんに 何かこれはしておいたほうが良い、
こういうふうにしておくと、あとあと処理が楽・・・
などアイデアや工夫していることなど教えて頂ければ・・・
と思い質問致しました。
少し、抽象的で申し訳ありませんが、
なんでも結構ですのでよろしくお願い申し上げます。
経理、労務、総務・・・何でも。
(例えば・参考書籍や参考サイト、何でも・・・)
少しでも知識や経験を増やして行きたいと思っております。