領収書の発行について教えてください。
当社が入会している財団の助成金申請のため、購入対象品の領収書が必要になり、業者さんにお願いしました。月末請求・翌月末振込していて、その対象もすでに振込済みの金額の一部です。そのため、その分を現金で支払うか、振込額全額の領収書しか出せないと言われました。財団にその旨を問い合わせたところ、やはり、対象物の領収書をもらってくださいといわれてしまいました。
入金額の一部分のみの領収書は、発行していただけないのでしょうか。
どうぞ、ご教授ください。
領収書の発行について教えてください。
当社が入会している財団の助成金申請のため、購入対象品の領収書が必要になり、業者さんにお願いしました。月末請求・翌月末振込していて、その対象もすでに振込済みの金額の一部です。そのため、その分を現金で支払うか、振込額全額の領収書しか出せないと言われました。財団にその旨を問い合わせたところ、やはり、対象物の領収書をもらってくださいといわれてしまいました。
入金額の一部分のみの領収書は、発行していただけないのでしょうか。
どうぞ、ご教授ください。