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買掛金発生時の記帳し忘れについて

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買掛金発生時の記帳し忘れについて

2011/02/17 13:03

haru26

おはつ

回答数:2

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お世話になります。

昨年12月に買掛で消耗品を9000円で購入しました。支払いは今年1月に現金で行いました。

しかし、買掛発生の昨年の記帳し忘れがあることに気が付きました。

昨年の発生の分を今年つじつまが合うようにするには、どのように処理したらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

昨年12月に買掛で消耗品を9000円で購入しました。支払いは今年1月に現金で行いました。

しかし、買掛発生の昨年の記帳し忘れがあることに気が付きました。

昨年の発生の分を今年つじつまが合うようにするには、どのように処理したらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

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Re: 買掛金発生時の記帳し忘れについて

2011/02/17 13:39

haru26

おはつ

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アドバイスありがとうございました。

感謝いたします。

アドバイスありがとうございました。

感謝いたします。

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1. Re: 買掛金発生時の記帳し忘れについて

2011/02/17 13:27

anyone

積極参加

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12月末日に
消耗品9000  買掛金9000

1月の支払い時には、
買掛金9000  現金9000

       ↓

それが抜けてしまったのだから、

消耗品9000  現金9000

12月分の経費ではなく当月分の経費に計上されたということになります。
計上月が変わっても金額も少ないし、それほど影響があるとは思われませんが…   

12月末日に
消耗品9000  買掛金9000

1月の支払い時には、
買掛金9000  現金9000

       ↓

それが抜けてしまったのだから、

消耗品9000  現金9000

12月分の経費ではなく当月分の経費に計上されたということになります。
計上月が変わっても金額も少ないし、それほど影響があるとは思われませんが…   

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2. Re: 買掛金発生時の記帳し忘れについて

2011/02/17 13:39

haru26

おはつ

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アドバイスありがとうございました。

感謝いたします。

アドバイスありがとうございました。

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