こんにちは、fraと申します。
題記の件で少しご相談させて下さい。
現在当社には雇用契約により月に3〜5日のみ出勤するという
時給制の方がおります。
(仮にAさんとします。)
今回、Aさんが4日間勤務されましたが、そのうち1日は平日、
2日は休日(土日)、もう1日は会社休日です。
この場合、Aさんに土日及び会社休日の3日間、休日勤務
割増手当を支給する必要はあるのでしょうか?
上司は「月3〜5日ならカレンダーは無いも同然だから
全日、休日勤務割増手当は不要」と言っておりますが、実際
どうなんでしょうか…?
こんにちは、fraと申します。
題記の件で少しご相談させて下さい。
現在当社には雇用契約により月に3〜5日のみ出勤するという
時給制の方がおります。
(仮にAさんとします。)
今回、Aさんが4日間勤務されましたが、そのうち1日は平日、
2日は休日(土日)、もう1日は会社休日です。
この場合、Aさんに土日及び会社休日の3日間、休日勤務
割増手当を支給する必要はあるのでしょうか?
上司は「月3〜5日ならカレンダーは無いも同然だから
全日、休日勤務割増手当は不要」と言っておりますが、実際
どうなんでしょうか…?