いつもお世話になります。
個人事業から昨年10月に法人化しましたが
その際に8月ごろ自宅事務所ごと移転しました。
勿論、事務所部分が手狭だったためこれからの
業務や雇用を考えての移転でした。
これらの移転費用及び事務所部分の家賃は、創立費用として
法人の方で減価償却しても問題ないのでしょうか?
それとも9月分のお家賃は、個人事業の方で計上するのが
望ましいでしょうか?
よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。
個人事業から昨年10月に法人化しましたが
その際に8月ごろ自宅事務所ごと移転しました。
勿論、事務所部分が手狭だったためこれからの
業務や雇用を考えての移転でした。
これらの移転費用及び事務所部分の家賃は、創立費用として
法人の方で減価償却しても問題ないのでしょうか?
それとも9月分のお家賃は、個人事業の方で計上するのが
望ましいでしょうか?
よろしくお願い致します。