経理初心者なんですが、それにしてもいまさらの質問ですみません。
運送費をまとめて月末に請求してもらい、翌月の引き落としにしています。今まで、引き落としされたときに仕訳を起こしていたのですが、やっぱり請求時に未払い(買掛?)の仕訳を起こさないといけないでしょうか。
水道光熱費など、自動引き落としにしているものについては、引き落としされたときに仕訳を起こしているのですが、これもよく考えてみると、先月末〆の請求に対する支払いだなあと混乱しています。
初歩的過ぎてお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
経理初心者なんですが、それにしてもいまさらの質問ですみません。
運送費をまとめて月末に請求してもらい、翌月の引き落としにしています。今まで、引き落としされたときに仕訳を起こしていたのですが、やっぱり請求時に未払い(買掛?)の仕訳を起こさないといけないでしょうか。
水道光熱費など、自動引き落としにしているものについては、引き落としされたときに仕訳を起こしているのですが、これもよく考えてみると、先月末〆の請求に対する支払いだなあと混乱しています。
初歩的過ぎてお恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。