はじめて投稿させていただきます。
法人の口座開設について以下質問があります。
当社の支店で支店専用として新たに口座を開設するのですが、
その場合、登録は会社代表、つまり社長とし、代理人として
支店の代表者を登録しなければならないのでしょうか。
(口座名は(株)○○ ××支店とし、引出、預入等は支店
で管理したい)
当社ではそのようなかたちで作成している支店が確かほとん
どなのですが、必ずしもそうしなければならないのか?という
質問を受け困っています。
(代理人をたてずに支店の代表者名で登録してはいけないのか?)
口座開設の際必要な謄本で会社代表が社長になっている限り、
代理人をたてたかたちでしか銀行側で受理されないのではと考
えていたのですが…。
はじめて投稿させていただきます。
法人の口座開設について以下質問があります。
当社の支店で支店専用として新たに口座を開設するのですが、
その場合、登録は会社代表、つまり社長とし、代理人として
支店の代表者を登録しなければならないのでしょうか。
(口座名は(株)○○ ××支店とし、引出、預入等は支店
で管理したい)
当社ではそのようなかたちで作成している支店が確かほとん
どなのですが、必ずしもそうしなければならないのか?という
質問を受け困っています。
(代理人をたてずに支店の代表者名で登録してはいけないのか?)
口座開設の際必要な謄本で会社代表が社長になっている限り、
代理人をたてたかたちでしか銀行側で受理されないのではと考
えていたのですが…。