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常連さん

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事務所の棚を製作してもらうことになりそうです。
材料代は事務所が支払い、手間賃のみ支払う場合どのように仕訳したらよいのでしょうか。

 材料費 50000円
 人件費 20000円   でよいのでしょうか。

 まとめて什器備品費 70000円としたほうがよいのでしょうか。
 物品管理台帳があり悩んでます。
 通常10万以上の購入の場合は、固定資産計上してます。
 材料費、人件費合計が10万以上の場合は、合計金額で固定資産計上するのでよいのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。
 

事務所の棚を製作してもらうことになりそうです。
材料代は事務所が支払い、手間賃のみ支払う場合どのように仕訳したらよいのでしょうか。

 材料費 50000円
 人件費 20000円   でよいのでしょうか。

 まとめて什器備品費 70000円としたほうがよいのでしょうか。
 物品管理台帳があり悩んでます。
 通常10万以上の購入の場合は、固定資産計上してます。
 材料費、人件費合計が10万以上の場合は、合計金額で固定資産計上するのでよいのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。