•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

倒産した会社の経理書類について

質問 回答受付中

倒産した会社の経理書類について

2008/03/11 12:14

taimacho

おはつ

回答数:2

編集

お久しぶりになりますが質問させていただきます。
今少し、会社の経理書類を整理しているのですが…
7年前に2回の不渡りを出して倒産している別会社(Aとします)の伝票や
経理書類が戸棚の奥のほうから出てきました。
(当時、同じ事務所内で営業をしておりました)
今現在勤めている会社は何年か前までそのA会社に対して債権を
残しておりましたが、今は処理しています。

こういうのは廃棄しても問題ありませんよね…?

お久しぶりになりますが質問させていただきます。
今少し、会社の経理書類を整理しているのですが…
7年前に2回の不渡りを出して倒産している別会社(Aとします)の伝票や
経理書類が戸棚の奥のほうから出てきました。
(当時、同じ事務所内で営業をしておりました)
今現在勤めている会社は何年か前までそのA会社に対して債権
残しておりましたが、今は処理しています。

こういうのは廃棄しても問題ありませんよね…?

この質問に回答
回答

Re: 倒産した会社の経理書類について

2008/03/12 13:01

taimacho

おはつ

編集

取締役とは連絡が取れない状態で、清算人も立てていなかったと記憶しています。
帳簿保存義務年限まで保存しておく事に致します。
どうもありがとうございました。

取締役とは連絡が取れない状態で、清算人も立てていなかったと記憶しています。
帳簿保存義務年限まで保存しておく事に致します。
どうもありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 taimacho 2008/03/11 12:14
1 yukim729 2008/03/11 15:28
2
Re: 倒産した会社の経理書類について
taimacho 2008/03/12 13:01