おはつ

回答数:7

編集

補足する

 当社では以前から給与明細書を1人につきB4版用紙にダブル印刷し、片方を袋に入れて社員に渡し、もう片方は"控?"として会社で保存しています(実は利用している給与ソフトがそうなっているだけです)。

 ところで、以前から疑問に思っていたのですが、もう片方の明細書(控?)は使い道があるのでしょうか。捨ててしまってよいのでしょうか。どうも無用の長物のような気がするのですが。
 ちなみに、どの給与ソフトでもそうだと思いますが、給与明細と同じ情報は別途のコンパクトな様式でいつでも印刷出力可能です。

 当社では以前から給与明細書を1人につきB4版用紙にダブル印刷し、片方を袋に入れて社員に渡し、もう片方は"控?"として会社で保存しています(実は利用している給与ソフトがそうなっているだけです)。

 ところで、以前から疑問に思っていたのですが、もう片方の明細書(控?)は使い道があるのでしょうか。捨ててしまってよいのでしょうか。どうも無用の長物のような気がするのですが。
 ちなみに、どの給与ソフトでもそうだと思いますが、給与明細と同じ情報は別途のコンパクトな様式でいつでも印刷出力可能です。