•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務用消耗品と備品消耗品の違い

質問 回答受付中

事務用消耗品と備品消耗品の違い

2006/11/07 10:55

okawari

常連さん

回答数:4

編集

いまさらのような質問ですが、宜しくお願いいたします。

ボールペン、ノートは事務用消耗品。
書類をいれておくラックは備品消耗品。。など
いままで、なんとなくわけてきたのですが、
本当のところ、きちんとした線引きができなくて困っています。

どちらにいれても問題ではない、とおもってそのままながしてきましたが、この二つの科目の明確な違いってあるのでしょうか?

初歩的な質問でおはずかしいのですが、どなたか宜しくお願いいたします。

いまさらのような質問ですが、宜しくお願いいたします。

ボールペン、ノートは事務用消耗品。
書類をいれておくラックは備品消耗品。。など
いままで、なんとなくわけてきたのですが、
本当のところ、きちんとした線引きができなくて困っています。

どちらにいれても問題ではない、とおもってそのままながしてきましたが、この二つの科目の明確な違いってあるのでしょうか?

初歩的な質問でおはずかしいのですが、どなたか宜しくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 事務用消耗品と備品消耗品の違い

2006/11/07 11:44

okawari

常連さん

編集

早速、ご連絡いただき有難うございます。

科目の意味・・というより、
科目を分ける理由を考えたほうがいいということですね?
筆記用具関係は事務用品費、それ以外の消耗品備品は・・という感じで。

なるほど、そういう風に活用すれば分ける意味もありますね。

助かります、決算おわったばかりなので、今期から考えてみます。

早速、ご連絡いただき有難うございます。

科目の意味・・というより、
科目を分ける理由を考えたほうがいいということですね?
筆記用具関係は事務用品費、それ以外の消耗品備品は・・という感じで。

なるほど、そういう風に活用すれば分ける意味もありますね。

助かります、決算おわったばかりなので、今期から考えてみます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okawari 2006/11/07 10:55
1 takapon 2006/11/07 11:10
2
Re: 事務用消耗品と備品消耗品の違い
okawari 2006/11/07 11:44
3 alan 2006/11/10 23:19
4 okawari 2006/11/13 16:09