•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

貼り付ける印紙の金額について

質問 回答受付中

貼り付ける印紙の金額について

2006/11/06 12:21

sirotan

積極参加

回答数:4

編集

契約書に張る、印紙の金額で教えてほしことがあります。
月額840,000円(うち消費税40,000円)で、6ヶ月間の業務請負契約の契約書を作成しました。この場合、いくらの金額をもって貼り付ける印紙の金額を決定すればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。

契約書に張る、印紙の金額で教えてほしことがあります。
月額840,000円(うち消費税40,000円)で、6ヶ月間の業務請負契約の契約書を作成しました。この場合、いくらの金額をもって貼り付ける印紙の金額を決定すればいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 貼り付ける印紙の金額について

2006/11/06 13:13

kaibashira

さらにすごい常連さん

編集

契約内容が請負である、という前提で言うと、

一つの仕事についての契約で、
契約期間が6ヶ月で、
その仕事代が
¥840,000×6=¥5,040,000(うち消費税¥240,000)
ということですから、
記載金額300万円超500万円以下の2号文書で
印紙税額2,000円です。

消費税額を明確に区分して記載するよう
お気をつけ下さい。
(お書きの『月額840,000円(うち消費税40,000円)』
という記述なら大丈夫です。)

契約内容が請負である、という前提で言うと、

一つの仕事についての契約で、
契約期間が6ヶ月で、
その仕事代が
¥840,000×6=¥5,040,000(うち消費税¥240,000)
ということですから、
記載金額300万円超500万円以下の2号文書で
印紙税額2,000円です。

消費税額を明確に区分して記載するよう
お気をつけ下さい。
(お書きの『月額840,000円(うち消費税40,000円)』
という記述なら大丈夫です。)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sirotan 2006/11/06 12:21
1
Re: 貼り付ける印紙の金額について
kaibashira 2006/11/06 13:13
2 sirotan 2006/11/06 13:26
3 kaibashira 2006/11/06 13:37
4 sirotan 2006/11/06 21:23