ayu

常連さん

回答数:4

編集

クライアントと顧問契約して、毎月、顧問料が振り込まれる形になっているのですが、その場合、毎月、請求書と領収書をクライアントにきちんと渡した方がいいのでしょうか?例えば、弁護士事務所やその他の士業の事務所で顧問料を毎月受け取っているような所はどうしているのでしょうか?原則は請求書と領収書は必ず発行すべきものなのでしょうか?

クライアントと顧問契約して、毎月、顧問料が振り込まれる形になっているのですが、その場合、毎月、請求書と領収書をクライアントにきちんと渡した方がいいのでしょうか?例えば、弁護士事務所やその他の士業の事務所で顧問料を毎月受け取っているような所はどうしているのでしょうか?原則は請求書と領収書は必ず発行すべきものなのでしょうか?