おはやうございます。
最近、どうも買い物でハズレをよく引くような気がします。(被害妄想?)
・5月 ビデオデッキ(2万円くらいの激安品)・・・リモコンが死にました。
ほんの2・3回使っただけでご臨終です。
・6月 傘(2千円くらい)・・・傘を開いたときに止める金具が一回使っただけで止まらなくなりました。
これでは使えないので、お店に連絡して交換となりました。
(迅速に対応してくれたので店の印象は丸ですね。)
・7月 食材をこねたりかき混ぜたりする電動ハンドミキサー
ブラウン社製でちょっと高かった(1万円くらい)ので、いいだろうと思ったのですが、これも2・3回動かしただけでおしまいです。
説明書の最後のほうに、「・・・動いたり動かなくなったりする時はただちに使用を中止し、販売店へご連絡ください。」と書いてありました。(トラブル多発中なのか?)
まあ、考えようによっては、買ってきてすぐ故障してくれたので、領収書も保証書もまだ捨てていなくてラッキーだったとも言えます。
(そう考えることにしています。)
それでは今日もがんばりましょう。
おはやうございます。
最近、どうも買い物でハズレをよく引くような気がします。(被害妄想?)
・5月 ビデオデッキ(2万円くらいの激安品)・・・リモコンが死にました。
ほんの2・3回使っただけでご臨終です。
・6月 傘(2千円くらい)・・・傘を開いたときに止める金具が一回使っただけで止まらなくなりました。
これでは使えないので、お店に連絡して交換となりました。
(迅速に対応してくれたので店の印象は丸ですね。)
・7月 食材をこねたりかき混ぜたりする電動ハンドミキサー
ブラウン社製でちょっと高かった(1万円くらい)ので、いいだろうと思ったのですが、これも2・3回動かしただけでおしまいです。
説明書の最後のほうに、「・・・動いたり動かなくなったりする時はただちに使用を中止し、販売店へご連絡ください。」と書いてありました。(トラブル多発中なのか?)
まあ、考えようによっては、買ってきてすぐ故障してくれたので、領収書も保証書もまだ捨てていなくてラッキーだったとも言えます。
(そう考えることにしています。)
それでは今日もがんばりましょう。