はじめまして。
今回、法人化(合同会社)するにあたって、
現在自営業で使用しているパソコンなどの
用具を法人に現物出資します。
そこで質問なのですが、
1.決算はどのタイミングで行えばいいのでしょうか。
2.現物出資したものについての仕訳の仕方
3.税務署に提出する確定申告のための書類は?
以上のことを、なるべく税理士さんを通さずに
済ませたいので、書き込みをさせていただきました。
はじめまして。
今回、法人化(合同会社)するにあたって、
現在自営業で使用しているパソコンなどの
用具を法人に現物出資します。
そこで質問なのですが、
1.決算はどのタイミングで行えばいいのでしょうか。
2.現物出資したものについての仕訳の仕方
3.税務署に提出する確定申告のための書類は?
以上のことを、なるべく税理士さんを通さずに
済ませたいので、書き込みをさせていただきました。