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                              配列数式を使うと集計できるようです。
    A     B         C      
1 氏名    入社日     退社日
2 Aさん   1999/4/1   2005/8/31
3 Bさん   1999/4/1   2006/2/28
4 Cさん   1999/4/1   2006/2/28
5 Dさん   1999/4/1   2006/8/31
6 Eさん   1999/4/1   2007/3/31
7
8 期間 自   期間 至       人数
9 2005/4/1  2005/9/30    1
10 2005/10/1 2006/3/31    2
11 2006/4/1  2006/9/30    1
12  2006/10/1 2007/3/31    1
セルA1〜C6が退職した人のデータです。
セルA8〜B12が期間(開始〜終了)です。
セルC9〜C12に該当期間の退職者の人数を集計して表示します。
セルC9には以下の式を入力します。
{=SUM(IF($C$2:$C$6>=A9,IF($C$2:$C$6<=B9,1,""),""))}
実際に入力する際は、
=SUM(IF($C$2:$C$6>=A9,IF($C$2:$C$6<=B9,1,""),""))
と入力して、Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーを押します。
C9の式をC12までコピーします。
配列数式は大変難しくて、私もよく分からないので^^;
下記のHPを参照してください。
日経PC21「◆“達人”芳坂和行氏に学ぶ、エクセル(Excel)「配列数式」講座」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/hr/index.shtml
          配列数式を使うと集計できるようです。
    A     B         C      
1 氏名    入社日     退社日
2 Aさん   1999/4/1   2005/8/31
3 Bさん   1999/4/1   2006/2/28
4 Cさん   1999/4/1   2006/2/28
5 Dさん   1999/4/1   2006/8/31
6 Eさん   1999/4/1   2007/3/31
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8 期間 自   期間 至       人数
9 2005/4/1  2005/9/30    1
10 2005/10/1 2006/3/31    2
11 2006/4/1  2006/9/30    1
12  2006/10/1 2007/3/31    1
セルA1〜C6が退職した人のデータです。
セルA8〜B12が期間(開始〜終了)です。
セルC9〜C12に該当期間の退職者の人数を集計して表示します。
セルC9には以下の式を入力します。
{=SUM(IF($C$2:$C$6>=A9,IF($C$2:$C$6<=B9,1,""),""))}
実際に入力する際は、
=SUM(IF($C$2:$C$6>=A9,IF($C$2:$C$6<=B9,1,""),""))
と入力して、Ctrl+Shiftキーを押しながらEnterキーを押します。
C9の式をC12までコピーします。
配列数式は大変難しくて、私もよく分からないので^^;
下記のHPを参照してください。
日経PC21「◆“達人”芳坂和行氏に学ぶ、エクセル(Excel)「配列数式」講座」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/hr/index.shtml
          
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