おはつ

回答数:3

編集

補足する

お世話になっております。
会社都合による解雇について質問させていただきます。

先日社長より、会社の経営不振の為、一ヵ月後に従業員
全員を解雇すると告げられました。
他の従業員同様、急な話で驚いているのですが、労務
担当者として驚いているだけでは済まず、会社として
必要な手続きを進めなければなりません。
ですが、労務経験が浅い為、従業員を解雇するに当たって
どのような手続きをして良いのか、従業員に対して
どのような提出書類を求める必要があるのか分からなくて、
とても困っています。
どなたかご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。


お世話になっております。
会社都合による解雇について質問させていただきます。

先日社長より、会社の経営不振の為、一ヵ月後に従業員
全員を解雇すると告げられました。
他の従業員同様、急な話で驚いているのですが、労務
担当者として驚いているだけでは済まず、会社として
必要な手続きを進めなければなりません。
ですが、労務経験が浅い為、従業員を解雇するに当たって
どのような手続きをして良いのか、従業員に対して
どのような提出書類を求める必要があるのか分からなくて、
とても困っています。
どなたかご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。