弊社、年末に退職者が出るので
社会保険等の手続きの準備をしています。
年始に雇用保険の手続きをしに行くのは
何度経験しても、気が重いものです。。。
さて、退職される方は離職証明書発行希望なのですが、
その場合、賃金台帳、出勤簿、退職が確認できる資料と
労働者名簿も持参するのでしょうか?
お恥ずかしい話、弊社では労働者名簿は作成しておりません。
どのような、フォーマットなのかさえも。。。
これを気に整備しなくてはと思っているのですが、
もしいいフォーマットがあるサイト等を
ご存じな方がおりましたら教えてください。
宜しくお願いします。
弊社、年末に退職者が出るので
社会保険等の手続きの準備をしています。
年始に雇用保険の手続きをしに行くのは
何度経験しても、気が重いものです。。。
さて、退職される方は離職証明書発行希望なのですが、
その場合、賃金台帳、出勤簿、退職が確認できる資料と
労働者名簿も持参するのでしょうか?
お恥ずかしい話、弊社では労働者名簿は作成しておりません。
どのような、フォーマットなのかさえも。。。
これを気に整備しなくてはと思っているのですが、
もしいいフォーマットがあるサイト等を
ご存じな方がおりましたら教えてください。
宜しくお願いします。