130万以内の給与にしてほしいと従業員さんから依頼がありました。11月働いてしまうと130万を超えてしまいます。ただ、休ませることは、経営に支障が出てしまうのでできません。
11月と12月分の給料を来年以降に繰り越すとこの先もどんどん繰越が増えていってしまうと思います。
ポケットマネーで経費外で処理するって方法が一番いいんでしょうか。もしくは、繰越分を該当従業員が退職したときに退職金と支払う(この場合、実際に預金から振込みは出来ないのが問題ですが・・)
希望は、何らかの方法で経費処理したいんですが。
いずれも、正しい処理ではありませんので、ご回答頂くのが難しいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
130万以内の給与にしてほしいと従業員さんから依頼がありました。11月働いてしまうと130万を超えてしまいます。ただ、休ませることは、経営に支障が出てしまうのでできません。
11月と12月分の給料を来年以降に繰り越すとこの先もどんどん繰越が増えていってしまうと思います。
ポケットマネーで経費外で処理するって方法が一番いいんでしょうか。もしくは、繰越分を該当従業員が退職したときに退職金と支払う(この場合、実際に預金から振込みは出来ないのが問題ですが・・)
希望は、何らかの方法で経費処理したいんですが。
いずれも、正しい処理ではありませんので、ご回答頂くのが難しいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。