fra

おはつ

回答数:1

編集

こんにちは、fraと申します。
題記の件で少しご相談させて下さい。

現在当社には雇用契約により月に3〜5日のみ出勤するという
時給制の方がおります。
(仮にAさんとします。)
今回、Aさんが4日間勤務されましたが、そのうち1日は平日、
2日は休日(土日)、もう1日は会社休日です。

この場合、Aさんに土日及び会社休日の3日間、休日勤務
割増手当を支給する必要はあるのでしょうか?

上司は「月3〜5日ならカレンダーは無いも同然だから
全日、休日勤務割増手当は不要」と言っておりますが、実際
どうなんでしょうか…?

こんにちは、fraと申します。
題記の件で少しご相談させて下さい。

現在当社には雇用契約により月に3〜5日のみ出勤するという
時給制の方がおります。
(仮にAさんとします。)
今回、Aさんが4日間勤務されましたが、そのうち1日は平日、
2日は休日(土日)、もう1日は会社休日です。

この場合、Aさんに土日及び会社休日の3日間、休日勤務
割増手当を支給する必要はあるのでしょうか?

上司は「月3〜5日ならカレンダーは無いも同然だから
全日、休日勤務割増手当は不要」と言っておりますが、実際
どうなんでしょうか…?