•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

就業規則の改定

質問 回答受付中

就業規則の改定

2008/10/01 11:20

kyon

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっています。
今度は、就業規則の改定について教えてください。
現在、就業規則があるんですが、部分的な改定が何度も行われています。そして、もともとの就業規則と改定時に提出した変更届が紙ベースで保管されています。今の規則を調べるときは、最初の就業規則をみて、その後の改定届けをたどっていく有様です。
内容的にも、現状と合わない部分が出てきたので、見直し・改定することになりました。
そこで、教えていただきたいのですが、
1)この機会にワードに入力してしまおうと思うのですが、改定された条項は、新しいものに置き換えてしまっていいのですか?変更前・変更後の履歴が必要ですか?
2)就業規則の変更は届出が必要ですが、どのようにすればいいのですか?
まったくの素人が、大変はことを任されてしまった・・・
何から手を付ければいいのやら・・・・・   オドオド状態です。
宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
今度は、就業規則の改定について教えてください。
現在、就業規則があるんですが、部分的な改定が何度も行われています。そして、もともとの就業規則と改定時に提出した変更届が紙ベースで保管されています。今の規則を調べるときは、最初の就業規則をみて、その後の改定届けをたどっていく有様です。
内容的にも、現状と合わない部分が出てきたので、見直し・改定することになりました。
そこで、教えていただきたいのですが、
1)この機会にワードに入力してしまおうと思うのですが、改定された条項は、新しいものに置き換えてしまっていいのですか?変更前・変更後の履歴が必要ですか?
2)就業規則の変更は届出が必要ですが、どのようにすればいいのですか?
まったくの素人が、大変はことを任されてしまった・・・
何から手を付ければいいのやら・・・・・   オドオド状態です。
宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 就業規則の改定

2008/10/03 12:56

kyon

積極参加

編集

mabooさん ありがとうございます
ごれから具体的な作業になりますので、また、わからないことが出てくると思います。
その際は、宜しくお願いします。

mabooさん ありがとうございます
ごれから具体的な作業になりますので、また、わからないことが出てくると思います。
その際は、宜しくお願いします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kyon 2008/10/01 11:20
1 maboo 2008/10/03 09:47
2
Re: 就業規則の改定
kyon 2008/10/03 12:56