下記、教えて下さい。
確定申告について教えて下さい。
複数の給与所得があり、確定申告が必要です。(年収550万)
研修会への出席、その宿泊費、書籍等で年間55万円ほど出費しました。職場からの補填はありません。
昨年同じ立場の者が税理士を使ったところ、すべての経費を申請し税金が還付されたそうです。
私は自分で確定申告を行いたいので調べたところ「特定支出控除」というものがあることはわかりましたが、上記の年収及び経費ではこの対象外と考えられます。また、前出の友人は「特定支出控除」に必要とされる「給与の支払者の証明書」は用意しなかったそうです。
どのような方法で経費を申告することができるのかご存知の方、お手数ですがご教示ください。
下記、教えて下さい。
確定申告について教えて下さい。
複数の給与所得があり、確定申告が必要です。(年収550万)
研修会への出席、その宿泊費、書籍等で年間55万円ほど出費しました。職場からの補填はありません。
昨年同じ立場の者が税理士を使ったところ、すべての経費を申請し税金が還付されたそうです。
私は自分で確定申告を行いたいので調べたところ「特定支出控除」というものがあることはわかりましたが、上記の年収及び経費ではこの対象外と考えられます。また、前出の友人は「特定支出控除」に必要とされる「給与の支払者の証明書」は用意しなかったそうです。
どのような方法で経費を申告することができるのかご存知の方、お手数ですがご教示ください。