初めて書き込みします。
経理未経験者で、今現在も経理・総務担当ではありません。
再就職して二ヶ月、上司から客先への手形分割の連絡を頼まれましたが、未経験でお金が絡んでいるし他に聞く人も居ないので、とても不安です。
一般的な事で結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。
例えばA社から\10,000,000手形で入金予定の場合
3,000,000×1枚
2,500,000×1枚
4,000,000×1枚
残 500,000
上記の内容を客先にFAX等で分割の連絡をすれば
良いのでしょうか?後、手形分割の連絡の際に注意する事はありますか?初歩的な事で申し訳ありません。宜しくお願いします。
初めて書き込みします。
経理未経験者で、今現在も経理・総務担当ではありません。
再就職して二ヶ月、上司から客先への手形分割の連絡を頼まれましたが、未経験でお金が絡んでいるし他に聞く人も居ないので、とても不安です。
一般的な事で結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。
例えばA社から\10,000,000手形で入金予定の場合
3,000,000×1枚
2,500,000×1枚
4,000,000×1枚
残 500,000
上記の内容を客先にFAX等で分割の連絡をすれば
良いのでしょうか?後、手形分割の連絡の際に注意する事はありますか?初歩的な事で申し訳ありません。宜しくお願いします。