hi_chan

積極参加

回答数:2

編集

久しぶりにお世話になります。

当社は現在確認有限会社です。
未だに「解散の事由」が定款に載っております。

この「解散の事由」廃止の手続き方法はほぼ分かったんですが、定款そのものはどうしたらいいんでしょうか?

そのままでいいのか、新たに作成して公証人役場に再度持って行ったらいいのか、新たに作成する場合、「みなし規定」として扱われていたものは変更して作成するのか、全く分かりません。

全て自分で手続きしようと思っておりますので、分かる方教えてください。宜しくお願い致します。

久しぶりにお世話になります。

当社は現在確認有限会社です。
未だに「解散の事由」が定款に載っております。

この「解散の事由」廃止の手続き方法はほぼ分かったんですが、定款そのものはどうしたらいいんでしょうか?

そのままでいいのか、新たに作成して公証人役場に再度持って行ったらいいのか、新たに作成する場合、「みなし規定」として扱われていたものは変更して作成するのか、全く分かりません。

全て自分で手続きしようと思っておりますので、分かる方教えてください。宜しくお願い致します。