•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

この場合の電話応対ってどうしてますか?

質問 回答受付中

この場合の電話応対ってどうしてますか?

2006/10/19 13:50

あっしゅ

すごい常連さん

回答数:4

編集

ある商品を代理店を通じて販売して、
販売したお客さんに電話する時、
この代理店さんを「呼び捨て」にしていいのか、
やっぱり、丁寧に言った方がいいのか、
わからなくなりました。

皆様はどうされてますか?

ある商品を代理店を通じて販売して、
販売したお客さんに電話する時、
この代理店さんを「呼び捨て」にしていいのか、
やっぱり、丁寧に言った方がいいのか、
わからなくなりました。

皆様はどうされてますか?

この質問に回答
回答

Re: この場合の電話応対ってどうしてますか?

2006/10/19 13:55

からやん

すごい常連さん

編集

こんにちは(^-^)

代理店という立場を考えると「身内」という扱いで構わないと私は思います。
だから、

「この度当代理店○○から商品をご購入いただきまして、まことにありがとうございました」

という言い方で良いのではないでしょうか。

こんにちは(^-^)

代理店という立場を考えると「身内」という扱いで構わないと私は思います。
だから、

「この度当代理店○○から商品をご購入いただきまして、まことにありがとうございました」

という言い方で良いのではないでしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 あっしゅ 2006/10/19 13:50
1
Re: この場合の電話応対ってどうしてますか?
からやん 2006/10/19 13:55
2 あっしゅ 2006/10/19 14:36
3 みなっち♪ 2006/10/19 15:38
4 あっしゅ 2006/10/19 18:55