•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

離職証明書発行の際の労働者名簿について

質問 回答受付中

離職証明書発行の際の労働者名簿について

2005/12/20 10:36

cafe

積極参加

回答数:2

編集

弊社、年末に退職者が出るので
社会保険等の手続きの準備をしています。

年始に雇用保険の手続きをしに行くのは
何度経験しても、気が重いものです。。。


さて、退職される方は離職証明書発行希望なのですが、
その場合、賃金台帳、出勤簿、退職が確認できる資料と
労働者名簿も持参するのでしょうか?

お恥ずかしい話、弊社では労働者名簿は作成しておりません。
どのような、フォーマットなのかさえも。。。

これを気に整備しなくてはと思っているのですが、
もしいいフォーマットがあるサイト等を
ご存じな方がおりましたら教えてください。

宜しくお願いします。

弊社、年末に退職者が出るので
社会保険等の手続きの準備をしています。

年始に雇用保険の手続きをしに行くのは
何度経験しても、気が重いものです。。。


さて、退職される方は離職証明書発行希望なのですが、
その場合、賃金台帳、出勤簿、退職が確認できる資料と
労働者名簿も持参するのでしょうか?

お恥ずかしい話、弊社では労働者名簿は作成しておりません。
どのような、フォーマットなのかさえも。。。

これを気に整備しなくてはと思っているのですが、
もしいいフォーマットがあるサイト等を
ご存じな方がおりましたら教えてください。

宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 離職証明書発行の際の労働者名簿について

2005/12/20 14:05

miki

すごい常連さん

編集

http://www.kaito-sr.com/houkaisei_syosiki/template/index.html

http://www.kaito-sr.com/houkaisei_syosiki/template/index.html

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 cafe 2005/12/20 10:36
1
Re: 離職証明書発行の際の労働者名簿について
miki 2005/12/20 14:05
2 cafe 2005/12/20 14:09