•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

郵便物について

質問 回答受付中

郵便物について

2005/11/26 13:05

parko

おはつ

回答数:2

編集

中小企業で経理、総務全般をやっています。会社に届く郵便物で、会社名の後に個人名(担当者名)が書かれているものはどうされていますか?現在、親展もしくは明らかに私信と思われる郵便物意外は開封してそれぞれの名宛人に渡していますが、最近になって社長より個人名が入っていたら開封せず本人に渡してくださいとの指示がありました。今後はそのようにしていこうと思いますが、一般的に他の企業ではどうされているのでしょうか?悪気はなかったのですが、皆さんに不快な思いをさせてしまっていたのでしょうか?

中小企業で経理、総務全般をやっています。会社に届く郵便物で、会社名の後に個人名(担当者名)が書かれているものはどうされていますか?現在、親展もしくは明らかに私信と思われる郵便物意外は開封してそれぞれの名宛人に渡していますが、最近になって社長より個人名が入っていたら開封せず本人に渡してくださいとの指示がありました。今後はそのようにしていこうと思いますが、一般的に他の企業ではどうされているのでしょうか?悪気はなかったのですが、皆さんに不快な思いをさせてしまっていたのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 郵便物について

2005/11/26 13:12

miki

すごい常連さん

編集

会社にもよるかとは思いますが・・
今の会社では、社員名が入っていても請求書や納品書等の経理に関するものなら、経理である私が開封
勧誘関係のものも・・
あとは本人に渡してます(前任者よりそう教わったので)

会社にもよるかとは思いますが・・
今の会社では、社員名が入っていても請求書や納品書等の経理に関するものなら、経理である私が開封
勧誘関係のものも・・
あとは本人に渡してます(前任者よりそう教わったので)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 parko 2005/11/26 13:05
1
Re: 郵便物について
miki 2005/11/26 13:12
2 parko 2005/11/26 15:08