•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

就業規則変更の届出に関して

質問 回答受付中

就業規則変更の届出に関して

2005/09/29 10:38

たぬたぬ

おはつ

回答数:4

編集

就業規則の変更を行ないましたので、労基へ届出を行なおうと
思いますが、これまで管理がおざなりであったため、
これまでの変更部分をどこまで届出を行なっているかが
わからなくなってしまっています。

しかも、就業規則は共通であるにもかかわらず、
各地の支店での届出状況がばらばらのようでもあり、
どの支店にどの時期からの変更を届出していいかわかりません。

条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができるようなので、
とりあえず、届出状況をそろえたいと思うのですが、
変更の届出状況がわからない場合は、最新の就業規則一式を
届出することで受理されるのでしょうか?

就業規則の変更を行ないましたので、労基へ届出を行なおうと
思いますが、これまで管理がおざなりであったため、
これまでの変更部分をどこまで届出を行なっているかが
わからなくなってしまっています。

しかも、就業規則は共通であるにもかかわらず、
各地の支店での届出状況がばらばらのようでもあり、
どの支店にどの時期からの変更を届出していいかわかりません。

条件が整えば本社管轄の労基で一括して届出ができるようなので、
とりあえず、届出状況をそろえたいと思うのですが、
変更の届出状況がわからない場合は、最新の就業規則一式を
届出することで受理されるのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 就業規則変更の届出に関して

2005/10/07 14:26

てふてふ

積極参加

編集

参考になりました。ありがとうございました。

営業所などたくさんあればこの方が楽そうですね。
うちは2箇所にかないので今まで通りかな :-D

参考になりました。ありがとうございました。

営業所などたくさんあればこの方が楽そうですね。
うちは2箇所にかないので今まで通りかな :-D

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 たぬたぬ 2005/09/29 10:38
1 てふてふ 2005/10/05 10:51
2 たぬたぬ 2005/10/06 23:43
3
Re: 就業規則変更の届出に関して
てふてふ 2005/10/07 14:26
4 PTA 2005/11/24 23:18