最近は電話ではなくメールとのやり取りが増えてきています。
ビジネスマナーというか。。。
メールのやり取りをする際での疑問なのですが、
文章の最後に自分の名前、社名、電話番号等を
記載しますよね?
これって言うのはその件について何度もメールのやり取りをしていても
必ず記載するのがマナーなんでしょうか?
先日、同じ方と何度かメールをしたのですが
相手の方は最初は社名、部署、氏名、電話番号、FAX番号、メールアドレス等
詳細まで記載していたのに
次は社名と名前だけになり
最後は名前だけの記載にしてました。
ただ急いでいたから簡素化されていったのか
それとも意図的に簡素化していったのか。。。。
当方はたとえ何度もメールをしても
詳細まで記載するようにしています。
みなさんはどのようにしていますか?
今後の参考にしたいので教えて下さい。
最近は電話ではなくメールとのやり取りが増えてきています。
ビジネスマナーというか。。。
メールのやり取りをする際での疑問なのですが、
文章の最後に自分の名前、社名、電話番号等を
記載しますよね?
これって言うのはその件について何度もメールのやり取りをしていても
必ず記載するのがマナーなんでしょうか?
先日、同じ方と何度かメールをしたのですが
相手の方は最初は社名、部署、氏名、電話番号、FAX番号、メールアドレス等
詳細まで記載していたのに
次は社名と名前だけになり
最後は名前だけの記載にしてました。
ただ急いでいたから簡素化されていったのか
それとも意図的に簡素化していったのか。。。。
当方はたとえ何度もメールをしても
詳細まで記載するようにしています。
みなさんはどのようにしていますか?
今後の参考にしたいので教えて下さい。