初めて投稿します。
私は、17年1月に創業した会社で経理(初心者)を担当している者です。
創業前に支払われた給料の所得税に関して質問です。
私は創業前の準備期間16年11月〜12月にも就業し(但し正式な雇用契約は1月から)、その期間の給料を支払われました(経理上この給料は創業費扱い)。が、その期間の所得税をまだ支払っていません。この場合、私の所得に対する税の支払いは、どのように行えばいいのでしょうか?
「給与支払い事務所等の開設届出書」は17年1月に提出しているので、11月12月分の給料は個人で確定申告する必要があるのでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。
初めて投稿します。
私は、17年1月に創業した会社で経理(初心者)を担当している者です。
創業前に支払われた給料の所得税に関して質問です。
私は創業前の準備期間16年11月〜12月にも就業し(但し正式な雇用契約は1月から)、その期間の給料を支払われました(経理上この給料は創業費扱い)。が、その期間の所得税をまだ支払っていません。この場合、私の所得に対する税の支払いは、どのように行えばいいのでしょうか?
「給与支払い事務所等の開設届出書」は17年1月に提出しているので、11月12月分の給料は個人で確定申告する必要があるのでしょうか?
どうか、よろしくお願いします。