こんにちは。ごるびーです。
エクセルって分からない時に操作するとホント大変ですよね〜。
時間ばっかりかかって、イライラしちゃうし(笑)

さてさて、売掛帳、買掛帳とのことでしたが、
サンプルのABCD・・・・を拝見すると、
売上の横に諸会費や手数料があったりしていますが、
これは売掛金だけでなくて、
支払予定のものは全て1つのエクセルで管理するということでしょうか??

以前、この経理初心者おたすけ帳のダウンロードコーナーにあった
「買掛・未払金支払予定表」は画像のような感じなんですが、
これとはまた別の目的のものを作りたいのでしょうか?

ちなみにこれは各支払先ごとに毎月の発生と減少、繰越を管理するためのものです。

http://www.otasuke.ne.jp/jp/download/kaikake.gif

もしも的外れだったらごめんなさい(^_^)/