初めて投稿します。
うちの会社は、3月〜2月の会計期間で2月が期末になります。
ついこの間2月に買掛金赤残が発生し、それを3月で得意先に請求書を作成し、入金担当の経理に渡したのですが、
「2月に期末に赤残が残って、3月で入金するなんて経理処理でできる訳ないだろ!!」と注意されました。
ちなみに私はこの上記の赤残の資料を別の営業担当からもらったのですが、それは2月第4週目頃の事でした。
ここで、質問なのですが、
。卸遒棒峪弔発生し、それを3月で請求するのはこの会計期間の場合は経理上、いけない事だったのでしょうか?

△發鍬,いけない場合はこの時、2月に発生した赤残は2月末に得意先に入金してもらわなければいけなかったのでしょうか?
(普段の月だったら月末で締めて、その翌月に支払処理・請求処理をしています。例:5月末締赤残請求書はおよそ、5月に全て集計をして、6月15日頃得意先に請求をしています。)

少々、長くなりすぎて申し訳ございません。どうしても知りたいので、この問題が分かる方ご連絡お願いいたします。