知識を深め、知を共有する場で、回答が間違えていたら是非教えてあげて下さいと言うお約束を熟読して、議論の場所という位置づけではないと言う結論を出すのは、はなはだ勘違い激しいところです。
質問に対しそれぞれが思うところを述べ合い、意見を交換する中で正しい答えや選択肢が見つかるのです。そういう作業を抜きにして知を共有できるわけがありません。
実際、いろんなところであなたを含めたいろんな人が活発に議論を交わしているではありませんか。そうやって長く続いている歴史を自ら否定するのでしょうか。
あっちとこっちの言行不一致、現下の事態に対する偏向した認識と評価が、この板の伝統だとでも言うおつもりですか?

>まさに、そういう雰囲気を作られてしまっています。

どうしてそういううそを平気でつけるのか判りません。あなたをはじめ、いろんな人が言いたい放題ではありませんか。
また優しくするのも結構ですが、嘘や出鱈目を放置するのがいいわけはないでしょう。

>回答される方も初心者の方もいらっしゃいます。

このスレで回答してる人は初心者じゃないでしょう。そういう混同が、姑息です。
ちなみに私は、謙虚な初心者をコケにしたり攻撃するような趣味は持ってませんから。事実をよく見なさい。

>誹謗中傷

とんでもない誹謗中傷ですな。誰が何を言ってるのか、都合のいい選択をせずに全部見なさい。

知識を求めるのではなく、ただ、茶飲み話をされたいのであれば、別の場所でされたら良いのでは、と思います。
私は「お約束」に沿って自分の知っている事を紹介し、疑問をお尋ねし、そして自分の間違いを詫びています。
聞く耳は持ちましょう。