質問者の趣旨に反しますが、

小生の2/22 AM8:02の書き込みは、
「早とちりでしたか?」のコメントに対して
そんなことないと思います。問題ないです、と支持したつもりです。もし、否定的に取られられたら誤解です。
.
その上で、当社はこんなやり方をしています。昔からの付き合いなので、今更細かい合意を作り直そうということもないので、不渡り発生時の取り決めはないんです。
と、単に事例を紹介したつもりで、押し付ける意図も、他を否定するつもりもありませんでした。
.
文章作成能力のなさゆえ、真意が伝わらなかったことを反省します。
しかし、まるで恫喝的慇懃無礼さでもって不渡り手形の回収をやっているかのごとき解釈は誤解です。お互い、相手の言いたいことは分っているし、不渡りを裏書きした会社さんは、すべてを心得ているわけですから、脅されて従うものではありません。
.
業界によってやり方が違うと、多様性を認めながら、実は、ほかのやり方を否定されるとしたら、よろしくないです。
この掲示板は、実務経験を持ち寄って、使えるものは取り入れ、改めるべきものは改める、そんなヒントを多くの意見から得ることも目的のひとつと思っているのです。