Re: 経理上の諸問題なんです。
2007/09/08 13:25
こんにちは
当社の場合です。
1 利用明細で精算しております。
利用明細から金額を出してもらい、精算しております。
2 どのようにされているというのは??仮払いを出すか出さないかってことでしょうか?
当社は必ず出します。突然でも業務です。突然決まった出張には行くなとも言えませんので。
いつでも対応出来るように、少し多目の現金は常に会社においてあります。
ちょっと話が違いますが、社員が風邪をひいて会社に当日連絡して休んだ場合、有給にしてあげませんか?当社の規定では本来有給の申請は7日以上前にしなければならないことになっておりますが、そのような場合は事後申請で処理しております。
当社(というか私)の考え方はこれと一緒です。
3 当社は経験ありませんが、雑損失処理にします。
当社は商品を販売する会社ではないので、万引は有り得ませんが、仮に泥棒が入って何か盗まれたとしたらそうします。