yukieさん, jetwindさん,makosさん 
こんにちは。ご投稿ありがとうございました。

弊社は今年3期目を迎えます。私は2期の途中から就職してきて引き続きを任せられました。膨大な資料(?)と戦いながら、本とインターネットを死にそうな思いで調べ続ける日々でした。思い出すだけで涙が出そうになります。T.T一期決算報告書と帳簿を参考にしながら記帳と確定申告をしましたが、無理だったのでしょうか・・・。多分(?)賠償責任を突きつけられるほどのミスではないと思いますが、どうでしょうか。(これも自分が探し出したもので、もうないとも断言できませんし、直した部分も正しいかどうかも分かりません。そもそも相談にのってくれる人もいないので)
ボスは何でもできる超〜頭の切れる人なので、言い訳は通じません。雇われの身なので、命令に従うしかありませんよね。
でも、言いたいことはちゃんと伝えます。^^;

命をとられることはないというjetwindさんのお言葉を信じ、経理もはまれば面白いと励ましてくださったyukieさんに感謝しながら、賠償責任を負わなければならないこともあるというmakosさんの脅かしも頭に刻んで、頑張っていきます。

ご意見送ってくださった皆様、ありがとうございます。