こんにちは。

これは一つの案ですが、、、
預金口座からだと、従来通りの振込が可能なことを利用して

各営業マンに1つずつ会社名義の通帳を作る。
集金後 → それぞれの通帳にATMで入金 → 通帳から本社へ送金

ただし、通帳を作る際には、法人の本人確認が必要なので、
登記事項証明書等の書類は口座の数だけ必要になる?←自信なし

また、取引する個人(営業マン)の本人確認が必要なので
最低1回は、本人に免許証などを持参して、窓口に行ってもらう必要がある。

経理が複数の通帳残を管理する手間が増加。
取引銀行を統一できない可能性大。
決算の時とかも、残高証明がたくさんいることになりますしねぇ。。

デメリットが考えられますので、必ずしもよい方法とは思えませんが
送金都度の、営業マンの労力は削減できるかと。。

それでは、頑張ってください(^-^)/