hoeさん こんにちわ。

>この場合、カード会社で円換算された後にボスの個人口座から引落しになるのではないでしょうか?

はい。ボス個人の口座からの引落です。注文もボスのクレジットで行いますので、会社宛の請求書はないんです。
なので、ボスの利用明細をコピーして保存と言う形を取っています。

ネットで商品を購入することが多く、また海外の商品を買うとなるとクレジットが必需品になってしまって。。しかし、会社のクレジットがないので仕方なくボス個人のクレジットで購入しています。

>また、多くのカード会社ではネットで利用明細を取得できますし、海外での利用分はかなり早いタイミングで掲載されます。
その円貨で計上という方法もあると思いますが、いかがでしょう。

以前もこちらで同じことを指摘されたのですが、金額が少額だったのでクレジット会社から引き落とされた金額を精算していました。
やっぱりネットでの利用明細を使った方がいいですよね。
ボスの場合、事後報告が多いもので・・・。「頼んだから。よろしく!」みたいな。。。

hoeさん アドバイスありがとうございます。
経理初心者のため、本当に有り難いです。感謝 :-D