rennji

おはつ

編集

こんにちは。

農業で 個人事業で簡易課税をしています。

ちなみに 会計ソフトは ソリマチの農業簿記8を使用しています

消費税の申告の準備をしていて 「課税売上高計算表」のい房入

金額を記入しますよね。

次にイ痢 岫い里Δ繊課税売上にならないもの」とありますが、

この「課税売上にならないもの」とは どんなものがあるのでしょ

うか?

事業消費、期末農産物、奨励金、交付金、消費税還付金くらいしか

分からないので、宜しくお願いします。

今後の参考にもさせていただきたいので その時々の取引内容にも

よるとは思いますが、 一通り教えてくださいm(__)m

昨年から申告を始めたので、昨年は パソコンで計算したものをそ

のまま申告していたのですが、 今年は 自分でやってみようと思

計算してみたのですが、 パソコンが計算するものと合いません。

宜しくお願いします。m(__)m

こんにちは。

農業で 個人事業で簡易課税をしています。

ちなみに 会計ソフトは ソリマチの農業簿記8を使用しています

消費税の申告の準備をしていて 「課税売上高計算表」のい房入

金額を記入しますよね。

次にイ痢 岫い里Δ繊課税売上にならないもの」とありますが、

この「課税売上にならないもの」とは どんなものがあるのでしょ

うか?

事業消費、期末農産物、奨励金、交付金、消費税還付金くらいしか

分からないので、宜しくお願いします。

今後の参考にもさせていただきたいので その時々の取引内容にも

よるとは思いますが、 一通り教えてくださいm(__)m

昨年から申告を始めたので、昨年は パソコンで計算したものをそ

のまま申告していたのですが、 今年は 自分でやってみようと思

計算してみたのですが、 パソコンが計算するものと合いません。

宜しくお願いします。m(__)m